FC2ブログ

気晴らし細論

キーラ・ナイトレイの歌声もいいけど衣装もいい『はじまりのうた』


こんばんは。

本日取り上げるのは、キーラ・ナイトレイが美しい歌声を披露したことや、世界的人気バンド、マルーン5のボーカルであるアダム・レヴィーンが出演したことなどが話題を呼んだこちらの作品。


はじまりのうた(2013)

52MX2Ld.jpg

落ち目の音楽プロデューサーが場末のバーで歌っていたシンガーソングライターの才能に惚れ込み、アルバムを作ろうと持ちかけるところから始まる話です。

前述したトピックがあったり、劇中歌の『Lost Stars』がアカデミー賞歌曲賞にノミネートされたりと、監督のジョン・カーニーは音楽をフィーチャーした作品を撮る人なので、音楽面で注目を浴びるのは願ったり叶ったりかもしれません。しかし注目すべきは音楽だけではない。

ヒロインのグレタ(キーラ・ナイトレイ)のファッションがおしゃれ。私はファッションや流行にはあまり詳しくないのですが、良いか悪いかはわかる。グレタの衣装はいい。マニッシュで小粋。まずはメインポスターのファッションに注目しましょう。

163493_normal.jpg

全体的にかなりラフなコーディネイトですが、オックスフォードシューズが引き締め役になってますね。まったく飾り気のない男前のデザインなのが潔い。すげーかっこいい。

グレタの衣装は、基本的には「スッキリしたトップス×太めのパンツ」というスタイルです。たまにワンピースも着ています。

20160422200019.png

Keira_2289588a.jpg

ベビーピンク×ライトグレーの配色は鉄板。

54a92dc665d9e_-_elle-keira-knightley-plaid-madras-top-street-style-2012.jpg

Bicycle-vogue-2-min.jpg

関係ないけど自転車のカゴもかわいい。

161463_normal.jpg

20160422200715.png

2365ff816a24380eddaa99736a91f5e4.jpg


超おしゃれじゃない?

ブラウンのショルダーバッグ、黒のベルト、ライトグレーのパンツ、ブラウンのローファー、トングサンダルなど、着回しているものが多い点も現実味があっていいと思います。一般ピーポーは「着回し」という言葉に敏感だからね。←

キーラ・ナイトレイは貧乳で有名(自虐ネタにするくらい)のようですが、スレンダーだからこそできるコーディネイトでしょう。巨乳じゃスッキリ感がなくなってしまう。そして彼女は身長が170センチあるのでぺたんこ靴だろうが関係ない。はい、うらやましい。

身長はどうにもならないとして、摂生と運動で健康的に痩せようかなと考えるくらいには真似したいファッション。

関連記事